INFORMATION

【しまなみサイクリングフェス2020】Android版アプリのGPSエラーに関しまして

この度は「しまなみサイクリングフェス2020〜サイクルロゲイニングinしまなみ・ゆめしま海道〜」にご参加いただきましてありがとうございます。

Android版ユーザーの皆様に向けてのご案内です。
Android版アプリの一部機種においてゲッターズの地図で示す位置と実際に居る位置が大きくズレているという事例が報告されております。
その結果、実際にログスポットに来ているのに範囲外と表示され、ポイントがゲットできない、などのエラーが生じております。その際には、以下の操作のいずれかをお試しいただけますでしょうか。
【スマホにおける対処法】
①Google Mapなどを立ち上げて、自分の位置が正しいことを確認し、その後、改めてゲッターズのアプリを開きマップを確認する
②画面下部【メニュー】から【大会リスト】をタップし大会に再エントリーする
③すべてのアプリを閉じてからスマホを再起動し、再度①、②を試してみる

【それでもゲットできない場合は】
10/24にお送りしておりますメールやホームページをご参照ください。

お手数をおかけしてしまい誠に申し訳ありません。
引き続き安全に気をつけてしまなみサイクリングフェスをお楽しみ下さい。