INFORMATION

参加にあたってのご注意

※以下のメールを参加者にお送りしています。もし届かない場合は「info@4969.jp」もしくは「info_tw@4969.jp」からのメールを受信できるように設定をお願いいたします

 

いよいよ「しまなみサイクリングフェス2020〜サイクルロゲイニングinしまなみ・ゆめしま海道〜」が明日10/24(土)の8:00からスタートします!
豪華賞品も用意されていますが、なんといっても日本のサイクリングの聖地であるしまなみ・ゆめしま海道を駆け巡るサイクリングは爽快の一言。
用意された立ち寄りスポットは約250か所と、これまで何度もしまなみエリアを走った方でも絶対に新鮮な感動を感じられるラインナップになっております。
全て回れれば「しまなみマイスター」になれること間違いなしです!

1つお伝えしておきたいことは、このイベントは参加される方すべてがしまなみエリアの宣伝部長ですということです。
ぜひSNSへのアップでは素敵な写真と一言コメントを頂ければ幸いです。
それでは11/23(月・祝)の終了までしまなみエリアの魅力をご堪能下さい!

さて、ご参加される方に直前のご案内とアラートです。

まずエントリーされている方でSNSとの連携がまだ済んでいない方がたくさんいらっしゃいます。
このイベントはSNSにスポットの写真を投稿していただくことで得点をゲットできる仕組みなっておりますので、連携が済んでいらっしゃらないと参加できません。
【メニュー】→【プロフィール】→【FacebookのID設定】か【TwitterのID設定】のどちらかお好きな方を選んで連携を済ませて下さい。
【プロフィール】→【プロフィールの表示】で「Facebook(もしくはTwitter)と連携中」と表示されればOKです。

また、このイベントはスマホアプリ「Getterz」を使用して行われます。
最大限のチェックはしておりますが、それでも「携帯キャリア」「電波状況」「固有のスマホとの相性」「スマホの性能や特性」などでアプリに不具合が起こる可能性は捨てきれません。
残念ながら現時点で一部のAndroid機種で、ツイッターアカウントに連携できない事象も確認されています。
「せっかくログスポットまで来たのにポイントがゲットできない・・・」
「GPSが上手く作動しなくてゲットできない」
「なぜかアプリが上手く動かない」
そんな時には以下の項目をお試し下さい。多くのエラーは単純な設定ミスかスマホのメモリ不足などが原因です。

①【メニュー】→【大会リスト】からコースを選択して再エントリーしてみる
②Getterz以外のアプリを閉じてからスマホを再起動する
③【メニュー】→【プロフィール】からSNSとの連携が取れているかを確認
④【メニュー】→【設定】→【写真解像度】を「低い」に設定する
⑤【メニュー】→【設定】→【マップ表示タイプ】を「スクリプトマップ」に設定する

それでも上手く動かない、ゲットできない場合はとにかく写真を撮って

info@4969.jp

まで御連絡下さい。特に「現地に行ったのにゲットできなかった」「ボーナスポイントが上手く取れていない」時にはお手数ですが、
①参加中のイベント名「しまなみサイクリングフェス2020」
「しまなみ・ゆめしまコース」または「村上海賊コース」
②撮影した「写真」
③ログスポット名(またはログスポット番号)
④エントリーの際に振られた「ID番号(6ケタ)
​を書き添えて上記のメールアドレスまで​お送り下さい
もしくはアプリの画面右上にあるスマホマークを押すと現れるメールアドレスにお送りいただいても結構です。
メールを確認後、事務局側でポイント付与させていただきます。
​複数箇所の場合はまとめてで結構です。​

それでは皆様、安全に気をつけてしまなみでのサイクリングをお楽しみ下さい!